クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 回路(サイクル)とは? > 血液との関連B

血液との関連B

 

あなたの食事には、血液をサラサラにするクエン酸が多く含まれていますか?

 

血液のpH調節をするためにも、血液中にある重炭酸塩による緩衝作用が関係してきます。

他にも、肺で二酸化炭素が排出される働きにも関係しているんですよ。

 

また、腎臓の排泄機能によっても、血液のphが調節されています。

 

さて、血液の状態をまとめてみると、酸性体質の人は血液がドロドロして流れにくくなっています。

 

こうなると、血液がうまく循環せずに酸素や栄養が各細胞に配給されにくくなっている状態です。

 

各細胞にも栄養が行き渡らずに機能が低下していきます。

 

そうなると、やがて免疫力が下がったり、高血圧になったり糖尿病になったりと、成人病を誘発していくようになります。

 

また、血行不良は頭痛、便秘、骨粗しょう症、生理不順、肩こり、不眠症、神経痛などを引き起こしてしまう原因になるので、酸性体質は悪いことばかりになんですよ。

 

特に、女性は便秘で悩んでいる人が多いものですよね。

 

それから、骨粗しょう症も、男性より女性の方がなりやすいし、生理不順もあるので、女性にとっては血液の流れが悪くなることは本当に辛いことになります。

 

ですが、これらを総合的に改善してくれるのがクエン酸になります。

 

プロスポーツ選手に、クエン酸を愛飲している人が少なくないのも納得できますよね。

 

また、クエン酸は糖尿病にも良い効果をもたらすそうです。

 

血管の内側にある壁、それから血液自体にもクエン酸が作用して正常化してくれます。

 

そうなれば、血液中にある糖分が良く燃焼して、血糖値が正常化されていくんですね。

 

このことから、糖尿病の改善または予防にクエン酸が良いと言われています。

 

回路(サイクル)とは?記事一覧

回路とは?@

あなたは、クエン酸のサイクルをご存知でしょうか?体内でクエン酸がどのような活躍をしているかと言うと、クエン酸が変化することにポイントがあります。まず、体の中に食物が...

回路とは?A

あなたは、きちんとクエン酸のサイクルを知っていますか?こちらでは引き続き、クエン酸サイクルについてお話していきますね。疲労物質である乳酸、これは私達にとってとても厄...

回路とは?B

あなたは、クエン酸のサイクルについて理解出来ていますか?体内でスムーズにクエン酸サイクルが行われている人は健康です。しかし、食事の栄養バランスが偏ったり、スナック菓...

血液との関連@

あなたの血液はサラサラですか?ドロドロですか?あなたもご存知だと思いますが、血液がサラサラしていると健康ですよね。動脈硬化も予防できるので、ドロドロ血液が引き起こす...

血液との関連A

あなたの血液は綺麗ですか?もし、クエン酸を摂り続けて健康を維持している人がいるとしたら、その方は血液がph7.3〜7.4くらいでしょうか。この状態は弱アルカリ性と言...

血液との関連B

あなたの食事には、血液をサラサラにするクエン酸が多く含まれていますか?血液のpH調節をするためにも、血液中にある重炭酸塩による緩衝作用が関係してきます。他にも、肺で...