クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 回路(サイクル)とは? > 血液との関連A

血液との関連A

 

あなたの血液は綺麗ですか?

 

もし、クエン酸を摂り続けて健康を維持している人がいるとしたら、その方は血液がph7.3〜7.4くらいでしょうか。

この状態は弱アルカリ性と言って、血液がこれくらいの状態であった場合に健康だと言われています。

 

これは、血液の流れが良くなっている状態でもあり、細胞の状態ももちろん良い状態なので、臓器機能がアップしている状態になります。

 

そうなれば、自然治癒力も上がってくるので、病気になりにくい体になるんですね。

 

また、高血圧や頭痛などでお悩みの方も、クエン酸で血液の流れが良くなることによって、症状が改善に向かいます。

 

このように、クエン酸は血液に良い影響を与えて、それが原因で起こる病状を緩和させてくれる効果があるんですよ。

 

ただ、血液がアルカリ性か酸性かという問題について言うと、極端に酸性になることはまずありません。

 

ですが、phにおいても、血液が酸性方向になっている体質のことを酸性体質と呼んでいます。

 

これは、どうしてそうなっているのかを判断するかと言うと、尿に体質が反映されているものなので、尿を検査したら分かるんです。

 

簡単に言うと、食べているものが違えば尿のphが変わって来るものなんですよ。

 

例えば、動物性タンパク質の酸性食品を食べてばかりいる人もいれば、野菜や海藻などのアルカリ性食品を進んで食べている人がいますよね。

 

この2人の尿はpHが必ず違ってくるというわけです。

 

それぞれ、酸性の尿とアルカリ性の尿になって出てくると思うので、それから血液の状態が分かるわけですね。

 

回路(サイクル)とは?記事一覧

回路とは?@

あなたは、クエン酸のサイクルをご存知でしょうか?体内でクエン酸がどのような活躍をしているかと言うと、クエン酸が変化することにポイントがあります。まず、体の中に食物が...

回路とは?A

あなたは、きちんとクエン酸のサイクルを知っていますか?こちらでは引き続き、クエン酸サイクルについてお話していきますね。疲労物質である乳酸、これは私達にとってとても厄...

回路とは?B

あなたは、クエン酸のサイクルについて理解出来ていますか?体内でスムーズにクエン酸サイクルが行われている人は健康です。しかし、食事の栄養バランスが偏ったり、スナック菓...

血液との関連@

あなたの血液はサラサラですか?ドロドロですか?あなたもご存知だと思いますが、血液がサラサラしていると健康ですよね。動脈硬化も予防できるので、ドロドロ血液が引き起こす...

血液との関連A

あなたの血液は綺麗ですか?もし、クエン酸を摂り続けて健康を維持している人がいるとしたら、その方は血液がph7.3〜7.4くらいでしょうか。この状態は弱アルカリ性と言...

血液との関連B

あなたの食事には、血液をサラサラにするクエン酸が多く含まれていますか?血液のpH調節をするためにも、血液中にある重炭酸塩による緩衝作用が関係してきます。他にも、肺で...