クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 回路(サイクル)とは? > 血液との関連@

血液との関連@

 

あなたの血液はサラサラですか?ドロドロですか?

 

あなたもご存知だと思いますが、血液がサラサラしていると健康ですよね。

動脈硬化も予防できるので、ドロドロ血液が引き起こすいろいろな病気も予防できることになります。

 

よって、血液をサラサラにしたい人はクエン酸を摂ることをお勧めします。

 

なぜなら、クエン酸は血液の浄化をしてくれる働きがあるからです。

 

血液をきれいにしてくれる上に、血管を強く丈夫にしてくれる働きもあるんです。

 

更には、腎臓機能をアップさせる効果もあります。

 

クエン酸は、体のあちこちにある臓器へきちんと酸素を運んでくれるんですね。

 

また、血圧も正常化してくれます。

 

排泄や排便障害がある場合には、それをクエン酸が改善してくれるし、老廃物の排泄をスムーズにしてくれる働きもあります。

 

しかし反対に、血液が正常に流れて上手く循環していなければ、人間の体にはどのような症状が起こってくるのでしょうか。

 

それは、しびれや肩こりになって表れてきます。

 

また、冷え性などを引き起こしてしまう原因にもなりますね。

 

冷え性は、ご存知の通りいろいろな病気の引き金となる症状なので、治さなければいけないことですよね。

 

食生活が偏っていたり、仕事などでひどいストレスを溜めこんでいたりしたら、血液の循環は悪くなる一方です。

 

ストレスで頭がはげることもありますが、これは頭皮に良い血液が巡らずに起こる現象になります。

 

血液が滞れば、頭皮細胞も当然ダメージを受けるという事です。

 

このように、過度のストレスを毎日感じていたり、毎日栄養バランスがとれた食事をしていなかったりするのは、血液の滞りが慢性化してしまう原因となっています。

 

よって、結果として脳梗塞、心筋梗塞などの要因になっているんですよ。

 

回路(サイクル)とは?記事一覧

回路とは?@

あなたは、クエン酸のサイクルをご存知でしょうか?体内でクエン酸がどのような活躍をしているかと言うと、クエン酸が変化することにポイントがあります。まず、体の中に食物が...

回路とは?A

あなたは、きちんとクエン酸のサイクルを知っていますか?こちらでは引き続き、クエン酸サイクルについてお話していきますね。疲労物質である乳酸、これは私達にとってとても厄...

回路とは?B

あなたは、クエン酸のサイクルについて理解出来ていますか?体内でスムーズにクエン酸サイクルが行われている人は健康です。しかし、食事の栄養バランスが偏ったり、スナック菓...

血液との関連@

あなたの血液はサラサラですか?ドロドロですか?あなたもご存知だと思いますが、血液がサラサラしていると健康ですよね。動脈硬化も予防できるので、ドロドロ血液が引き起こす...

血液との関連A

あなたの血液は綺麗ですか?もし、クエン酸を摂り続けて健康を維持している人がいるとしたら、その方は血液がph7.3〜7.4くらいでしょうか。この状態は弱アルカリ性と言...

血液との関連B

あなたの食事には、血液をサラサラにするクエン酸が多く含まれていますか?血液のpH調節をするためにも、血液中にある重炭酸塩による緩衝作用が関係してきます。他にも、肺で...