クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 回路(サイクル)とは? > 回路とは?A

回路とは?A

 

あなたは、きちんとクエン酸のサイクルを知っていますか?

 

こちらでは引き続き、クエン酸サイクルについてお話していきますね。

疲労物質である乳酸、これは私達にとってとても厄介なものです。

 

乳酸がたまれば疲れを感じることになります。

 

しかし、クエン酸にはそれを素早く分解・燃焼させてくれる作用があるんですよ。

 

疲れて酸性体質になった体をすばやく弱アルカリ性に改善してくれるのが、実はクエン酸の力なんです。

 

昔スポーツをしている間に、レモンのはちみつ漬けを食べる習慣があったのを知っていますか?

 

部活動をやっていた方はきっと経験があるでしょう。

 

しかし、これらは考えてみれば、疲れた体にきちんとクエン酸を与えていたんですね。

 

子供の頃から知らずに食べていましたけど、こういったきちんとした理由があることを大人になってから知りました。

 

クエン酸によって疲労が回復出来たのなら、体は元気を取り戻して更に長時間運動することが可能になります。

 

ですから、スポーツ選手にとってクエン酸はとても重要な成分だと言えるんですね。

 

プロのスポーツ選手などは、きっと積極的にクエン酸を摂っていると思います。

 

ここでは、クエン酸サイクルについてお話していますが、この代謝も正常に循環してこそ体に良くなるんです。

 

例えば、栄養バランスが悪いと代謝も良く出来ません。

 

近頃では、外食産業が充実しているので食べる物にはほとんど困りませんよね。

 

昔と違ってコンビニも24時間やっているし、お腹が空いたら何でも買うことが可能です。

 

コンビニが出来る前は、夜中にお腹が空いても開いている店もなく、我慢して寝てしまったものですよね。

 

回路(サイクル)とは?記事一覧

回路とは?@

あなたは、クエン酸のサイクルをご存知でしょうか?体内でクエン酸がどのような活躍をしているかと言うと、クエン酸が変化することにポイントがあります。まず、体の中に食物が...

回路とは?A

あなたは、きちんとクエン酸のサイクルを知っていますか?こちらでは引き続き、クエン酸サイクルについてお話していきますね。疲労物質である乳酸、これは私達にとってとても厄...

回路とは?B

あなたは、クエン酸のサイクルについて理解出来ていますか?体内でスムーズにクエン酸サイクルが行われている人は健康です。しかし、食事の栄養バランスが偏ったり、スナック菓...

血液との関連@

あなたの血液はサラサラですか?ドロドロですか?あなたもご存知だと思いますが、血液がサラサラしていると健康ですよね。動脈硬化も予防できるので、ドロドロ血液が引き起こす...

血液との関連A

あなたの血液は綺麗ですか?もし、クエン酸を摂り続けて健康を維持している人がいるとしたら、その方は血液がph7.3〜7.4くらいでしょうか。この状態は弱アルカリ性と言...

血液との関連B

あなたの食事には、血液をサラサラにするクエン酸が多く含まれていますか?血液のpH調節をするためにも、血液中にある重炭酸塩による緩衝作用が関係してきます。他にも、肺で...