クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 美容効果について > ピーリング効果について@

ピーリング効果について@

 

あなたは、ピーリングという言葉を聞いた事はないですか?

 

美容に興味がある方ならご存知かもしれませんね。

このピーリングとは、顔の古い角質を落とすことを言います。

 

顔の皮を一枚剥くようなイメージなので、ピーリングと呼ばれているんですね。

 

さて、そんなピーリングの中でもクエン酸ピーリングというものがあります。

 

これは、AHA(アルファヒドロキシ酸)という物質を使ったピーリングで、簡単で安全だと言われている方法です。

 

なぜなら、ピーリングは薬などを使用する場合もあるからです。

 

その場合、薬が肌に合わなかったり肌が弱かったりすれば、返って肌にダメージを与えることになります。

 

通常、自宅で素人がピーリングをするのはとても危険だと言われています。

 

しかし、クエン酸ピーリングについては、自宅で行うこともできるとても安全な方法なんですよ。

 

ケミカルピーリングは、薬を使って表皮を剥ぐ治療法なので、真皮まで剥ぐこともありますが、一度皮膚を溶かして皮膚の再生を促進させています。

 

これにより、黒ずみを解消して美肌になるんだそうですよ。

 

では、この安全だと言われているクエン酸ピーリングに使うAHAとは、一体どのような成分なんでしょうか。

 

AHA=アルファヒドロキシ酸を略した言い方になります。

 

果物などに広く含まれる成分なので、別名は果実酸とも呼ばれているものです。

 

ケミカルピーリングでも広く使われているもので、通常はAHAを使ったピーリングがとても多いのが特徴です。

 

また、クエン酸ピーリングには、肌の細胞と細胞の結合を緩める作用もあるんですよ。

 

そうすることで、結果的に皮膚がはがれ落ちるというわけです。

 

角質層から表皮層にかけて、比較的に浅い部分をピーリングすることがとても多いですね。

 

美容効果について記事一覧

美容とのつながり@

あなたは、美容とクエン酸の2つを聞いて何を想像しますか?アンチエンジングに興味のある方は、キレート作用という言葉を聞いた事がないでしょうか。キレート作用とは、簡単に...

美容とのつながりA

あなたは、美容とクエン酸についてどのように感じていますか?このクエン酸が行うダブルの効果で、健康を維持出来る上に美容にも良い効果を発揮してくれます。老化防止と聞いた...

美容とのつながりB

あなたは、美容とクエン酸についてどのように理解していますか?こんな説明を聞いたら、美容効果を狙ってお酢を飲みたいと思った方も少なくないと思います。そこで、クエン酸を...

ピーリング効果について@

あなたは、ピーリングという言葉を聞いた事はないですか?美容に興味がある方ならご存知かもしれませんね。このピーリングとは、顔の古い角質を落とすことを言います。...

ピーリング効果についてA

あなたは、一度でもクエン酸のピーリングを試してみたいと思いませんか?AHAには色々な種類があって、乳酸、クエン酸、リンゴ酸、酒石酸などもありますよ。低濃度にしたAH...