クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 美容効果について > 美容とのつながり@

美容とのつながり@

 

あなたは、美容とクエン酸の2つを聞いて何を想像しますか?

 

アンチエンジングに興味のある方は、キレート作用という言葉を聞いた事がないでしょうか。

キレート作用とは、簡単に言えばレモンなどに含まれるクエン酸の働きのことです。

 

クエン酸は、体内に入った金属ミネラルに作用しているもので、これらが酸素に触れることを防いでいます。

 

その働きをキレート作用と呼びます。

 

ですが、この説明では少し難しいですよね。

 

これでは分かりづらい方もいると思います。

 

要するに、体内で酸化が行われる前にそれを防止するという事です。

 

「錆びない人」という言葉を知っている人はいると思いますが、アンチエイジングについて語る時に良く使われる言葉ですね。

 

しかし、それに比べてクエン酸は、体を「錆びさせない」ということになりますね。

 

ですから、クエン酸は美容に良いということになるわけです。

 

そもそも、人間の体内にはSODという物質があり、これは人間が持っている抗酸化物質などを表します。

 

活性酸素が体内に発生すれば、それを攻撃してくれるものですね。

 

このSODが活発に働いているなら細胞もイキイキしてくるので、老化防止にもつながります。

 

ちなみに活性酸素は、私達の細胞を破壊したり血管を傷つけたりするものです。

 

動脈硬化も引き起こすもので、心筋梗塞などの命に関わるような病気も引き起こす物質になっています。

 

ですから、活性酸素は体に蓄積することはNGというわけですね。

 

では、クエン酸のこの効果をまとめていきましょう。

 

クエン酸を摂取すると体内でキレート効果が起き、体内で金属ミネラルが酸化しないように守っていきます。

 

こうして活性酸素が増えるのを防いで、更に抗酸化物質が元気になって活性酸素を攻撃していきます。

 

美容効果について記事一覧

美容とのつながり@

あなたは、美容とクエン酸の2つを聞いて何を想像しますか?アンチエンジングに興味のある方は、キレート作用という言葉を聞いた事がないでしょうか。キレート作用とは、簡単に...

美容とのつながりA

あなたは、美容とクエン酸についてどのように感じていますか?このクエン酸が行うダブルの効果で、健康を維持出来る上に美容にも良い効果を発揮してくれます。老化防止と聞いた...

美容とのつながりB

あなたは、美容とクエン酸についてどのように理解していますか?こんな説明を聞いたら、美容効果を狙ってお酢を飲みたいと思った方も少なくないと思います。そこで、クエン酸を...

ピーリング効果について@

あなたは、ピーリングという言葉を聞いた事はないですか?美容に興味がある方ならご存知かもしれませんね。このピーリングとは、顔の古い角質を落とすことを言います。...

ピーリング効果についてA

あなたは、一度でもクエン酸のピーリングを試してみたいと思いませんか?AHAには色々な種類があって、乳酸、クエン酸、リンゴ酸、酒石酸などもありますよ。低濃度にしたAH...