クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 効能についてU > 体をアルカリ性にする

体をアルカリ性にする

 

あなたは、酸性・アルカリ性についてどのように感じていますか?

 

クエン酸が体に良いことは、誰もがご存知だと思います。

身近なところではレモンなどがあるので、なるべく普段からクエン酸を摂取するようにしたいものですね。

 

では、体に良いことで広く知られているクエン酸を摂取することで、体内では実際にどのようなことが起こっているのでしょうか。

 

また、クエン酸はどのようにして体に効いているのでしょうか?

 

クエン酸は、病気に対して抵抗する力、またはそれを治そうとする力、自然治癒力をアップさせる力があるんですよ。

 

普段から気をつけてクエン酸を摂取している人は、体が丈夫になっていて、ウィルスや病原菌が進入してきても、それを攻撃したり撃退したりする抵抗力が強くなっています。

 

また、万が一病気にかかっても早く回復する体にしてくれます。

 

お酢、レモン、また、梅干などは、昔から「食べると体に良い」と言い続けられていたものですよね。

 

昔の人は、体がアルカリ性になると良いということなども知らずに語っていたんですが、これは本当に正解なんです。

 

これらのすっぱいと感じる食品は、酸性食品と言われています。

 

逆に、海藻、果物、野菜などは、アルカリ塩類と呼ばれるナトリウム、カリウム、それからカルシウムを含んでいます。

 

そして、摂取された後に体内で分解されたら、体がアルカリ性になっているんですね。

 

ですから、これらはアルカリ性食品と言われていて、酸性食品を摂取すると体がアルカリ性になるとは、実に面白い話ですよね。

 

人の体はとても複雑で、体内は弱アルカリ性の状態がベストなのに、単体に体の外側は弱酸性が良いということになっています。

 

効能についてU記事一覧

自然治癒力との関係@

あなたは、今までにどんなダイエットをしてきましたか?バナナダイエットやリンゴダイエットでしょうか?一時期は水ダイエットというのもすごく流行りましたよね。また...

自然治癒力との関係A

あなたは、風を引いたらすぐに治りますか?それとも長引きますか?私とは反対に、すぐに風邪薬を飲んでいる友人がいるんですが、近頃はどの薬を飲んでも効果がいまひとつなんだそうです...

自然治癒力との関係B

あなたは、自分の自然治癒力をどのような時に感じていますか?あなたは、酸化という働きを聞いたことがあるでしょうか。酸化とは、金属が酸素によって変化してサビが生じること...

自然治癒力との関係C

あなたの身体の中は、酸化していませんか?この酸化の作用が体内で正常に行われていない状態になると、乳酸、焦性ブドウ酸と呼ばれる酸化物が体内に残っていきます。言ってみれ...

ミネラルとの関わり

あなたは、自分の体を助けてくれる栄養素について気にしたことはありますか?クエン酸は、ミネラルが体に吸収されることを助ける働きをしている成分です。私達は、とかくミネラ...

痛風との関わり

あなたは、クエン酸と痛風の関わりについて、何か聞いた事はありますか?クエン酸は、痛風の症状を改善してくれる効果もあるんだそうですよ。代謝異常で起こってしまうのが痛風...

体をアルカリ性にする

あなたは、酸性・アルカリ性についてどのように感じていますか?クエン酸が体に良いことは、誰もがご存知だと思います。身近なところではレモンなどがあるので、なるべく普段か...