クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 効能についてU > 自然治癒力との関係C

自然治癒力との関係C

 

あなたの身体の中は、酸化していませんか?

 

この酸化の作用が体内で正常に行われていない状態になると、乳酸、焦性ブドウ酸と呼ばれる酸化物が体内に残っていきます。

言ってみれば、体内エネルギーの燃えカスが体内に残るということです。

 

乳酸などは、体にとって悪影響を与えるものなので、燃えカスが残ることは良くないですね。

 

こうなれば、元々アルカリ性の体液が酸性に向かうことになってしまうからです。

 

では、体が酸性化になると、体内ではどんなことが起こるのでしょうか。

 

それは、血液はドロドロして粘性が出てきてだんだん流れにくくなりますね。

 

きちんと血液が流れていないので、末端の細胞まで酸素や栄養分が十分に運ばれないようになります。

 

その結果代謝が悪くなって、乳酸によりだんだん疲労も感じてしまうようになります。

 

そこで、そんな状態の時にきちんと乳酸や焦正ブドウ酸を燃焼して、酸化を促さなければいけないというわけですね。

 

その酸化を促す効果がクエン酸には含まれているんです。

 

乳酸は、体内で分解されれば最後には水と炭酸ガスに変化して、体の外に排出される仕組みです。

 

そして、体液が弱アルカリ性体質になります。

 

体が弱アルカリ体質であるのは、先ほどご説明したように自然治癒力効果が高い状態だと言えます。

 

よって、毎日クエン酸を飲めば、疲れの元である乳酸が消滅するので、疲れ知らずになって更には血液が綺麗になるんですよ。

 

ですから、お酢や梅干などのクエン酸を含む食品をこまめに食べるようにしたいものですね。

 

また、サプリメントでの摂取や果実酢、黒酢など、お酢の中でも飲み易いものを毎日毎日少しずつ飲むのも良いですよ。

 

健康のためには、毎日毎日少しずつでもクエン酸が含まれているものを摂取することが、身体にとって一番必要な事になります。

 

効能についてU記事一覧

自然治癒力との関係@

あなたは、今までにどんなダイエットをしてきましたか?バナナダイエットやリンゴダイエットでしょうか?一時期は水ダイエットというのもすごく流行りましたよね。また...

自然治癒力との関係A

あなたは、風を引いたらすぐに治りますか?それとも長引きますか?私とは反対に、すぐに風邪薬を飲んでいる友人がいるんですが、近頃はどの薬を飲んでも効果がいまひとつなんだそうです...

自然治癒力との関係B

あなたは、自分の自然治癒力をどのような時に感じていますか?あなたは、酸化という働きを聞いたことがあるでしょうか。酸化とは、金属が酸素によって変化してサビが生じること...

自然治癒力との関係C

あなたの身体の中は、酸化していませんか?この酸化の作用が体内で正常に行われていない状態になると、乳酸、焦性ブドウ酸と呼ばれる酸化物が体内に残っていきます。言ってみれ...

ミネラルとの関わり

あなたは、自分の体を助けてくれる栄養素について気にしたことはありますか?クエン酸は、ミネラルが体に吸収されることを助ける働きをしている成分です。私達は、とかくミネラ...

痛風との関わり

あなたは、クエン酸と痛風の関わりについて、何か聞いた事はありますか?クエン酸は、痛風の症状を改善してくれる効果もあるんだそうですよ。代謝異常で起こってしまうのが痛風...

体をアルカリ性にする

あなたは、酸性・アルカリ性についてどのように感じていますか?クエン酸が体に良いことは、誰もがご存知だと思います。身近なところではレモンなどがあるので、なるべく普段か...