クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 効能についてU > 自然治癒力との関係A

自然治癒力との関係A

 

あなたは、風を引いたらすぐに治りますか?それとも長引きますか?

 

私とは反対に、すぐに風邪薬を飲んでいる友人がいるんですが、近頃はどの薬を飲んでも効果がいまひとつなんだそうですよ。

それで、ついに市販の薬が効かなくなって、病院で処方してもらうようにしていると言います。

 

このように、人間の体は入ってきたものに対しての免疫が出来る特質を持っています。

 

例えば、インフルエンザなどは予防注射がありますよね。

 

子供のころに学校で一斉に受けさせられたものです。

 

今は任意になってきたところもかなり多いようですね。

 

このインフルエンザの予防接種は、少量のウィルスを体に注射しています。

 

これによって体にインフルエンザウィルスを覚えさせているんですね。

 

こうすれば、体内にそのウィルスに対しての免疫が出来ることになるからです。

 

ですから、次回同じウィルスが侵入してきた時に、免疫システムが「あ!この前と同じウィルスだ!」と撃退してくれるわけです。

 

撃退の仕方については既に練習できているので、本番では難なくこなせるという事になるんですね。

 

なので、毎年流行るインフルエンザの型と予防注射の型が違っていたら、予防注射をしても意味がないと言われているのはその為なんですよ。

 

では、皮膚などの再生を考えてみるとどうなのでしょうか。

 

皮膚再生を考えてみた場合、自然治癒力が最も理解出来ることと思います。

 

切ったところが徐々に盛り上がってきて、傷が治っていきますよね。

 

薬を使うといっても、ばい菌が入らないようにする程度ですからね。

 

最後には人間が自らの力で治療しています。

 

だからこそ、そのような自然治癒力があるからこそ、怪我も病気も治る訳ですね。

 

さて、クエン酸は自然治癒力に良い効果を与えていますが、その時体をアルカリ性体質にすることが重要になります。

 

クエン酸は、私達の体を弱アルカリ体質にしてくれるものなので、健康体に保ってくれる成分になっているんですね。

 

効能についてU記事一覧

自然治癒力との関係@

あなたは、今までにどんなダイエットをしてきましたか?バナナダイエットやリンゴダイエットでしょうか?一時期は水ダイエットというのもすごく流行りましたよね。また...

自然治癒力との関係A

あなたは、風を引いたらすぐに治りますか?それとも長引きますか?私とは反対に、すぐに風邪薬を飲んでいる友人がいるんですが、近頃はどの薬を飲んでも効果がいまひとつなんだそうです...

自然治癒力との関係B

あなたは、自分の自然治癒力をどのような時に感じていますか?あなたは、酸化という働きを聞いたことがあるでしょうか。酸化とは、金属が酸素によって変化してサビが生じること...

自然治癒力との関係C

あなたの身体の中は、酸化していませんか?この酸化の作用が体内で正常に行われていない状態になると、乳酸、焦性ブドウ酸と呼ばれる酸化物が体内に残っていきます。言ってみれ...

ミネラルとの関わり

あなたは、自分の体を助けてくれる栄養素について気にしたことはありますか?クエン酸は、ミネラルが体に吸収されることを助ける働きをしている成分です。私達は、とかくミネラ...

痛風との関わり

あなたは、クエン酸と痛風の関わりについて、何か聞いた事はありますか?クエン酸は、痛風の症状を改善してくれる効果もあるんだそうですよ。代謝異常で起こってしまうのが痛風...

体をアルカリ性にする

あなたは、酸性・アルカリ性についてどのように感じていますか?クエン酸が体に良いことは、誰もがご存知だと思います。身近なところではレモンなどがあるので、なるべく普段か...