クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 効能についてU > 自然治癒力との関係@

自然治癒力との関係@

 

あなたは、今までにどんなダイエットをしてきましたか?

 

バナナダイエットやリンゴダイエットでしょうか?

一時期は水ダイエットというのもすごく流行りましたよね。

 

また、背伸びダイエットなど、食べ物で調整するものではないダイエット方法もいくつかあると思います。

 

そう言えば、成分を利用したインシュリンダイエット、耳ツボダイエット、骨盤ダイエットなどもありますね。

 

とにかく、新しいダイエット方法が次から次へと出てくるこの時代なので、私達もいろいろな情報に惑わされないようにしたいものですね。

 

さて、そんな中ここでご紹介したいのが「クエン酸ダイエット」になります。

 

これは、ダイエットだけでなく健康になることも出来るんですよ。

 

クエン酸は、人間の持っている「自然治癒力」をアップさせてくれる働きがあるんです。

 

この自然治癒力とは、人間の体が自分で治癒しようとする力のことです。

 

更には、エクササイズと組み合わせてクエン酸を摂取すれば、なお理想的になります。

 

病気や怪我をすれば、すぐに病院で診てもらう人も少なくないし、すぐに薬を飲んでしまう人もいると思います。

 

しかし、こうしてすぐに薬に頼っていたら、私達の体にはそれに対しての免疫が出来てしまうんですよ。

 

簡単に言えば、薬が効かなくなるということです。

 

よって、私は風邪を引いた時もめったに薬を飲むことはありませんね。

 

ですが、熱が出た時など「もうこれは薬を飲まないといけない!」と思った時に、風邪薬を飲むようにしています。

 

そうすると、普段飲まない分すごく効いてくれるので、ぐっすりと眠ることが出来ていますね。

 

効能についてU記事一覧

自然治癒力との関係@

あなたは、今までにどんなダイエットをしてきましたか?バナナダイエットやリンゴダイエットでしょうか?一時期は水ダイエットというのもすごく流行りましたよね。また...

自然治癒力との関係A

あなたは、風を引いたらすぐに治りますか?それとも長引きますか?私とは反対に、すぐに風邪薬を飲んでいる友人がいるんですが、近頃はどの薬を飲んでも効果がいまひとつなんだそうです...

自然治癒力との関係B

あなたは、自分の自然治癒力をどのような時に感じていますか?あなたは、酸化という働きを聞いたことがあるでしょうか。酸化とは、金属が酸素によって変化してサビが生じること...

自然治癒力との関係C

あなたの身体の中は、酸化していませんか?この酸化の作用が体内で正常に行われていない状態になると、乳酸、焦性ブドウ酸と呼ばれる酸化物が体内に残っていきます。言ってみれ...

ミネラルとの関わり

あなたは、自分の体を助けてくれる栄養素について気にしたことはありますか?クエン酸は、ミネラルが体に吸収されることを助ける働きをしている成分です。私達は、とかくミネラ...

痛風との関わり

あなたは、クエン酸と痛風の関わりについて、何か聞いた事はありますか?クエン酸は、痛風の症状を改善してくれる効果もあるんだそうですよ。代謝異常で起こってしまうのが痛風...

体をアルカリ性にする

あなたは、酸性・アルカリ性についてどのように感じていますか?クエン酸が体に良いことは、誰もがご存知だと思います。身近なところではレモンなどがあるので、なるべく普段か...