クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 効能についてT > 効能についてC

効能についてC

 

あなたは、夏でも冬でも風邪を引いていませんか?

 

風邪のウィルスなどが体に入ってきても、それ以上活動させずに撃退してくれる働きがクエン酸にはあります。

また、クエン酸はウィルス性の疾患や肝臓病にも、非常に効果があると言われているものです。

 

ですから、クエン酸を毎日毎日摂取することは、健康維持にもなるし病気撃退にもなるわけなんですね。

 

これまでご説明したように、健康維持や疾患などにも良い効果を発揮しているクエン酸ですが、もっと日常的に使えることもあるんですよ。

 

例えば、髪を洗った時のリンスとしてクエン酸を使うことが可能なんです。

 

シャンプーは、電解洗浄液のことですよね。

 

これは弱アルカリ性なので、シャンプーで髪を洗えばどうしてもキシキシしてしまうものです。

 

よって、もともと弱酸性の髪の毛を、シャンプー後は弱酸性に戻すことが必要になります。

 

では、クエン酸を使ってどのようにリンスをすると良いのでしょうか?

 

それには、クエン酸液というものを使います。

 

洗面器に湯を入れて、クエン酸を数gほど入れたものがそれになります。

 

シャンプー後にこれでリンスすると、髪が美しくしっとりとしなやかになるんですよ。

 

これはすぐに効果が出てくるので、リンスしながら手触りで分かると思います。

 

髪にこのクエン酸をつけたまま数分置いて置けば、より効果アップになりますよ。

 

そして、その後洗い流しましょう。

 

髪にダメージがある方や、市販のトリートメント剤ではどうも髪質が改善されない方などは、是非一度クエン酸リンスを試してみてはいかがでしょうか。

 

髪を乾かせば艶が出てくるのが目に見えて分かりますよ。

 

また、地肌がすっきりと洗えることで爽快感もあるのでお勧めです。

 

効能についてT記事一覧

クエン酸とは?@

あなたは、クエン酸という物を知っていますか?一番身近なところだと、レモンなどのすっぱい物を想像する方が多いと思います。もちろんレモンだけでなく、オレンジ、グレープフ...

クエン酸とは?A

いったいクエン酸とは、どのように使えば有効的なのでしょうか。揮発性の酢酸であれば鼻にツンとくるのは仕方ないことですが、クエン酸は揮発性ではなく、爽快な匂いがするものです。 ...

効能について@

あなたは、毎日疲れを溜めていませんか?ストレスや疲労が溜まると、乳酸が蓄積されていきますよね。乳酸をエネルギーに変化させられないから、疲労となってだんだん出てきます...

効能についてA

あなたは、クエン酸の効果をどれくらいご存知ですか?クエン酸・リンゴ酸などの果実酸と呼ばれているものには、角質の除去にも効果があると言われているんですよ。角質を除去し...

効能についてB

あなたは、クエン酸ダイエットを試した事はありますか?クエン酸ダイエットのようなダイエット方法が存在するのも、クエン酸サイクルと呼ばれる活動が体内で行われているためなんですよ...

効能についてC

あなたは、夏でも冬でも風邪を引いていませんか?風邪のウィルスなどが体に入ってきても、それ以上活動させずに撃退してくれる働きがクエン酸にはあります。また、クエン酸はウ...