クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 効能についてT > 効能についてA

効能についてA

 

あなたは、クエン酸の効果をどれくらいご存知ですか?

 

クエン酸・リンゴ酸などの果実酸と呼ばれているものには、角質の除去にも効果があると言われているんですよ。

角質を除去した後に、細胞が再生するのを促してくれるんです。

 

そして、美白効果もあるので、クエン酸を入れた湯船に浸かるのもスキンケアの1つになります。

 

湯船に70g前後のクエン酸を入れて入浴すれば、弱酸性温泉と同様の水質になるので、スキンケアにはとてもお勧めになりますね。

 

また、クエン酸液を適量に薄めて、顔や体につけるスキンケアも良いですね。

 

そうすることで、乾燥などから肌を守ってくれるようになります。

 

他にも、クエン酸の持っている可能性はまだまだありますよ。

 

まず、健康維持にもクエン酸はとても良いですね。

 

例えば、肩こりを予防したりリウマチを予防したり、神経痛を予防したりも出来ますからね。

 

また、疲労物質の乳酸が体内で作られることを抑制して、疲労回復にもとても役に立ちます。

 

そして、クエン酸を摂取すると、コレステロールや中性脂肪を体内に蓄積しにくくなるので、コレステロールなどが血中にたまりにくくなれば、血液の流れが良くなっていきますね。

 

そうすれば、いろいろな病気を起こす「血栓」が出来にくくなるので、血栓さえ出来なければ、脳卒中、動脈硬化、心筋梗塞などを発症する危険性が減ってくるようになります。

 

また、クエン酸サイクルといった活動で脂肪を常に分解し、体の外に排出してくれているので、体内に脂肪がたまりにくくなってダイエットにもなるんですよ。

 

ですから、あなたも一度は聞いたことがある「クエン酸ダイエット」を、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

効能についてT記事一覧

クエン酸とは?@

あなたは、クエン酸という物を知っていますか?一番身近なところだと、レモンなどのすっぱい物を想像する方が多いと思います。もちろんレモンだけでなく、オレンジ、グレープフ...

クエン酸とは?A

いったいクエン酸とは、どのように使えば有効的なのでしょうか。揮発性の酢酸であれば鼻にツンとくるのは仕方ないことですが、クエン酸は揮発性ではなく、爽快な匂いがするものです。 ...

効能について@

あなたは、毎日疲れを溜めていませんか?ストレスや疲労が溜まると、乳酸が蓄積されていきますよね。乳酸をエネルギーに変化させられないから、疲労となってだんだん出てきます...

効能についてA

あなたは、クエン酸の効果をどれくらいご存知ですか?クエン酸・リンゴ酸などの果実酸と呼ばれているものには、角質の除去にも効果があると言われているんですよ。角質を除去し...

効能についてB

あなたは、クエン酸ダイエットを試した事はありますか?クエン酸ダイエットのようなダイエット方法が存在するのも、クエン酸サイクルと呼ばれる活動が体内で行われているためなんですよ...

効能についてC

あなたは、夏でも冬でも風邪を引いていませんか?風邪のウィルスなどが体に入ってきても、それ以上活動させずに撃退してくれる働きがクエン酸にはあります。また、クエン酸はウ...