クエン酸通販ナビ - 美顔や疲労回復にTOP > 効能についてT > クエン酸とは?A

クエン酸とは?A

 

いったいクエン酸とは、どのように使えば有効的なのでしょうか。

 

揮発性の酢酸であれば鼻にツンとくるのは仕方ないことですが、クエン酸は揮発性ではなく、爽快な匂いがするものです。

また、汚れを落とす力があることからクエン酸が重宝されています。

 

水に含まれているミネラル分が原因で起こる頑固な汚れを、クエン酸が溶かしてくれるのはスゴイことですよね。

 

例えば、ポットの中の水垢やシンクの水垢などを綺麗に落としてくれるんですよ。

 

ですから、台所用のお掃除洗剤では、クエン酸を使ったものなどがいっぱい販売されていますよね。

 

オレンジなどを原料にしているので、万が一少量が口に入っても、そんなに心配ないことから重宝されているんですよ。

 

ポットの中などは、洗剤を使って洗うのはとても抵抗ありますからね。

 

ただし、それらクエン酸入りの洗剤を大量に飲み込んだ場合には、病院にかかったほうが良いですね。

 

また、目に入るとしみるので、すぐに水で十分にすすぐようにしましょう。

 

このとき痛みが治まらないようであれば、やはり病院で診てもらったほうが良いですね。

 

それから、クエン酸では油脂、たんぱく質などの汚れは落とせないので、台所用のお掃除洗剤にはなっても、お洗濯洗剤にはなれないというデメリットがあります。

 

シンクなどをお掃除するのはとても良いんですが、間違ってもクエン酸で大理石を掃除してはいけませんよ。

 

炭酸カルシウムを主成分としている大理石は、クエン酸で溶けてしまいますからね。

 

また、クエン酸は酸性で、その成分から匂い消しにもなります。

 

酸性はアルカリ性の匂いを消してくれるので、トイレなどのアンモニア臭を中和させるのに、クエン酸はとても活躍しますよ。

 

効能についてT記事一覧

クエン酸とは?@

あなたは、クエン酸という物を知っていますか?一番身近なところだと、レモンなどのすっぱい物を想像する方が多いと思います。もちろんレモンだけでなく、オレンジ、グレープフ...

クエン酸とは?A

いったいクエン酸とは、どのように使えば有効的なのでしょうか。揮発性の酢酸であれば鼻にツンとくるのは仕方ないことですが、クエン酸は揮発性ではなく、爽快な匂いがするものです。 ...

効能について@

あなたは、毎日疲れを溜めていませんか?ストレスや疲労が溜まると、乳酸が蓄積されていきますよね。乳酸をエネルギーに変化させられないから、疲労となってだんだん出てきます...

効能についてA

あなたは、クエン酸の効果をどれくらいご存知ですか?クエン酸・リンゴ酸などの果実酸と呼ばれているものには、角質の除去にも効果があると言われているんですよ。角質を除去し...

効能についてB

あなたは、クエン酸ダイエットを試した事はありますか?クエン酸ダイエットのようなダイエット方法が存在するのも、クエン酸サイクルと呼ばれる活動が体内で行われているためなんですよ...

効能についてC

あなたは、夏でも冬でも風邪を引いていませんか?風邪のウィルスなどが体に入ってきても、それ以上活動させずに撃退してくれる働きがクエン酸にはあります。また、クエン酸はウ...